HOME > Q&A
お車を運転される方全員分の運転免許証が必要になります。
弊社のホームページにてご確認いただけます。(料金のご確認はこちら)
メールの受信設定によって弊社からのメールが受信できない可能性がございます。
お手数をおかけいたしますが弊社のドメイン(@oceanrentacar.jp)を受信可能なドメインとしてご登録いただきますようお願いいたします。
弊社指定の銀行口座にご請求金額をお振込みください。(お振込み手数料はお客様のご負担でお願いいたします。)
ご請求金額、お振込先口座等の詳細につきましては弊社からのメールにてご確認ください。
全車両予約制となっております。
繁忙期(年末年始·GW·夏季休暇等)など、ご予約いただく時期によってご用意できない場合もございますので、早めのご予約をお勧めいたします。
ご予約に関しましては借受人のお名前で受付させていただいております。
弊社が定める期間内にご連絡いただきましたら対応させていただきます。
予約の変更・キャンセルにつきましては弊社までご連絡いただけましたら対応させていただきます。
ただし、弊社が定める期限を過ぎますと所定のキャンセル料が発生いたしますので、予約の変更・キャンセルにつきましては早めにご連絡いただきますようお願いいたします。
(予約の変更・キャンセルに関する詳細はこちら)
お申込みいただくときに運転される方全員の運転免許証を確認させていただいております。
お手数ですが運転される方全員の運転免許証の写しを弊社までご送付願います。
(送付方法につきましては弊社からのメールにてご確認ください。)
ETCは標準装備(無料)しています。
ETCカードについては貸し出しを行っておりません。
申し訳ありませんがETCカードにつきましてはお客様にてご用意いただきますようお願いいたします。
カーナビは標準装備(無料)しています。
タイヤチェーンは標準装備(無料)ですが、スタッドレスタイヤは有料オプションです。
マイクロバスの場合、別途4,500円/日(税別)が必要となり、11~31日間は45,000円(税別)でご利用いただけます。
コミュータは、2,500円/日(税別)、11~31日間は25,000円(税別)です。
カンタン自動お見積もり機能でスタッドレスタイヤ料金も自動計算されますので、お試しください。
※スタッドレスタイヤは冬期(11/20~3/20)のみご利用いただけます。
スキーキャリアにつきましてはご用意がありませんので、申し訳ありませんがお客様にてご用意いただきますようお願いいたします。
チャイルドシートにつきましてはご用意しておりませんので、申し訳ありませんがお客様にてご用意いただきますようお願いいたします。
車両によって異なりますので、弊社ウェブサイトよりお問い合わせください。
お客様ご自身での貸渡し・返却につきましては営業時間内(平日:9時~18時)でお願いしております。
また、貸渡し・返却が土・日・祝日の場合は前営業日の貸渡し、翌営業日のご返却とさせていただいております。
ただし、回送(有料)をご利用の場合は時間外・弊社休業日での貸渡し・返却も可能です。
車両貸し出し中お預かりすることは可能です。
ただし、駐車スペースが確保できない場合や繁忙期などによりお断りさせていただく場合もあリますので、事前にご連絡願います。
なお、お預かり中に生じた損害につきましては弊社では保障いたしかねますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
回送(有料)をご利用の場合はご希望の場所へのお届け・引き取りともに可能です。
回送費用につきましては弊社ウェブサイトよりご確認ください。(回送料金のご確認はこちら)
ご出発時に燃料は満タンの状態でお貸ししておりますので、ご返却前に自動車メーカーの指定する燃料を給油していただき、燃料満タンの状態でご返却願います。
お客様のご都合により満タンでご返却いただけない場合、別途弊社の定める走行キロ換算での料金により精算させていただきます。
※この場合、実際の給油金額(市販価格)より割高となリますので、くれぐれもご注意ください。
車種の指定も可能です。
ただし、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承願います。
申し訳ございませんが車両のグレードにつきましては指定できません。
弊社の車両はすべて禁煙車となっております。
自動車保険については弊社で加入しており基本料金に含まれていますので、お客様のほうでご加入いただく必要はございません。
(保険内容についてはこちら)
万一事故を起こされた場合、
1. 保険の免責額
2. 保険での補償額を超える損害
3. ノン・オペレーションチャージ
の3つをお客様にご負担いただくことになります。
ご負担いただく金額は事故の程度によって異なりますので、万一事故を起こされた場合は速やかに弊社までご連絡いただきますようお願いいたします。(保険・補償の内容はこちら)
マイクロバスは2,000円/日(税別)、コミュータは1,500円/日(税別)を別途お支払い頂く事で、万が一対物・車両の事故が発生しても免責金額のお支払いが不要となります。
カンタン自動お見積もり機能で自動計算されますので、お試しください。
※お申込み時にしかご加入頂けませんので、ご注意ください。
(免責額補償制度の内容はこちら)
万一事故を起こされた場合は
1. 負傷者の救護
2. 警察への通報と届出
3. 事故受付センターへの連絡
4. 弊社への連絡
の4つを速やかに行ってください。
上記の対応を行っていただけない場合、保険の適用ができず損害に関しては全額お客様の自己負担となりますので、あらかじめご了承願います。(事故を起こされた場合の対応についてはこちら)
キズやへこみの大小、相手の有無にかかわらず「事故扱い」となりますので、お客様ご自身で判断がつかない場合も含めて必ず所定の手続きを行っていただきますようお願いいたします。
(所定の手続きを取られない場合は保険・補償の適用ができませんので、損害に関しましては全額お客様の自己負担となります。)
また、修理期間中の営業補償の一部として、次の金額をその損傷程度や修理の所要時間に関係なく申し受けますので、あらかじめご了承願います。
ノン・オペレーションチャージ料(NOC)
1 . 返却予定の営業所にご自身でお車を返却された場合(自走可能な場合): 50,000円
2. その他(上記1 .以外(自走不可な場合)):100,000円
(事故を起こされた場合の対応についてはこちら)
弊社では運転手付きの車両レンタルは行っておりません。
複数月を超える(長期貸し渡し)については、ご相談を承っております。
下記のお問い合わせフォームよりお問い合せ頂けましたら、担当者よりご連絡させて頂きます。
Copyright(c) 株式会社ジャパンオーシャンズ All Rights Reserved.