ご利用規約

弊社レンタカーのご利用規約に関する規約ですので、 必ずごー読いただき内容をご理解の上でご利用ください。

お支払方法について

ご予約いただきましたお客様にはご利用料金のお支払方法についてメールにてご連絡させていただいておりますので、メールに記載のご利用料金を弊社指定の銀行口座へ期日までにお振込いただきますようお願いいたします。
(振込み手数料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。)
車両ご返却時にご利用料金の過不足を調整させていただきます。
なお、期日までに弊社にてお振込の確認ができない場合、誠に勝手ながらご予約を取消しさせていただきますのでご容赦願います。
この際、弊社規定のキャンセル料を徴収させていただきますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

延長料金について

契約時間を延長してご使用になられた場合は延長料金を追加で申し受けます。
なお、ご連絡なく延長された場合は延長料金に加え、別途所定の違約金をお支払いいただきますので、くれぐれもご注意ください。

予約のキャンセルについて

ご予約のキャンセルにつきましては下記の通り予約取消し手数料を申し受けますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

ご出発日の10日前まで 無料
ご出発日の9日前から3日前まで ご請求総額の30%
ご出発日の2日前から前日まで ご請求総額の50%
ご出発日当日 ご請求総額の100%

保険・補償について

弊社では全車両、下記の保険補償をしております。

対人補償 1名につき 無制限
対物補償 1事故につき 無制限 (免責金額:5万円)
車両補償 1事故につき 時価 (免責金額:10万円)
人身傷害補償 1事故につき 3,000万円 (無保険障害 2億円)

保険での補償額を超える損害額、および保険金が給付されない場合の損害につきましてはお客様にご負担いただきます。

【保険金が給付されない例】

  • ・事故を警察に届けなかった場合(事故証明がない場合)
  • ・出発時にお申し出いただいている方以外が運転して事故を起こされた場合
  • ・無免許運転、酒気帯び運転、過労運転による事故
  • ・弊社への連絡なしにレンタル期間を遅滞して使用中に事故を起こされたとき
  • ・その他、弊社の貸渡約款、保険会社の保険約款、ならびに補償制度の免責事由に該当する場合

ノンオペレーションチャージについて

車両利用中の事故により車両に損害を与えた場合、車両修理期間中の保障の一部として修理期間・損傷の程度に関係なく、下記の費用を営業補償としてご負担いただきます。(非課税)

自走可能な場合 50,000円
自走不可能な場合 100,000円

※走行可能であってもご契約時に連絡いただいている場所にご返却されなかった場合(路上放置等)は100,000円を申し受けます。

違法駐車について

万一、レンタカーご利用中に放置駐車違反の確認標章が添付された場合は、弊社までご連絡の上、ご返却いただく前に必ず以下の手続きを完了してください。

  • 1. 確認標章に記載されている警察署に出頭してください。
  • 2. 所定の手続きと反則金などの支払いをしてください。
    違法駐車に伴うレッカー移動、保管などの諸費用につきましてもご自身で納付願います。
    ※警察から弊社に連絡が入り次第、お客様へご連絡させていただきます。
  • 3. 所定の手続き、反則金の納付等の違反処理後、レンタカーをご返却願います。
    (返却の際に「警察で受け取った書類」「領収書」などをご提示ください。)

なお、弊社が放置違反金の納付命令を受け、反則金、レッカー移動、保管などの諸費用を立て替え納付した場合は以下の金額を別途ご請求させていただきます。

  • 1. 反則金相当額
  • 2. レッカー移動、保管、引き取り等に要した費用
  • 3. 当社が別に定める駐車違反違約金(マイクロバス・コミュ―ター:30,000円
    ※3. についてはお客様から弊社への連絡がなかった場合にご請求させていただきます。

違反処理も反則金の納付もしていただけなかった場合は、警察、公安委員会、およびレンタカー協会に報告するとともに、レンタカー協会加盟各社における今後のレンタカー貸渡をお断りさせていただきますので、予めご了承願います。

故障・事故・盗難時の措置について

故障発生時の措置
レンタカーをご利用中に車両の異常・故障を発見されましたら、 直ちに運転を中止して弊社までご連絡願います。

事故発生時の措置
万一、レンタカーのご利用中に事故を起こされた場合は、直ちに運転を中止して事故の大小にかかわらず以下の対応をお願いします。

  • 1. 直ちに負傷者を救護していただくとともに、警察に通報してください。(この際、必ず事故証明を取得してください。)
  • 2. 事故の状況等を弊社までご連絡していただき、 弊社の指示に従ってください。
  • 3. 弊社の指示に基づいて車両の修理を行う場合は、弊社が認めた場合を除き、弊社の指定する工場で行ってください。
  • 4. 事故に関して弊社が契約している保険会社の調査にご協力いただき、必要な書類等の提出をお願いします。
  • 5. 事故に関して相手方と示談、その他合意をするときは、あらかじめ弊社までご連絡願います。

盗難・被害を受けた時の措置
レンタカーの盗難・その他被害を受けた時(故意に車両をキズ付けられた、タイヤをパンクさせられた等)は、直ちに警察に通報していただくとともに、弊社までご連絡願います。
また、弊社が契約している保険会社の調査にご協力いただき、必要な書類の提出をお願いします。

その他

ご出発時に燃料は満タンの状態でお貸ししておりますので、ご返却前に自動車メーカーの指定する燃料を給油していただき、燃料満タンの状態でご返却願います。
お客様のご都合により満タンでご返却いただけない場合、別途弊社の定める走行キロ換算での料金により精算させていただきます。
※この場合、 実際の給油金額(市販価格)より割高となりますので、くれぐれもご注意ください。

カーナビをご使用になられた場合、個人情報保護の観点からお客様が入力された個人情報(メモリ地点情報)については、ご返却前に消去いただきますようお願いいたします。
操作方法がご不明な場合はご返却時にお申し付けください。


貸渡約款につきましては、こちらからご確認ください。

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